リーフレタス①

3月13日 種まき
去年は3月下旬に第1期のリーフレタスを播種したのですが、今年はビニールハウスも完成しているので少し早めました。
グリーンウェーブ
レッドファイヤー
いつもだと培土で覆土していますが、今年は白いイネニカに変更です

今年は全ての作物にこのイネニカを使ってみようと思います
3月22日 9日目

発芽しました

今朝もビニールハウス内で -7℃、育苗トンネル内で2℃ まだ厳しい寒さの中で頑張っています

3月31日 18日目

だいぶ育ちました
上側 グリーンリーフのグリーンウェーブ
下側 サニーレタスのレッドファイヤー
育成の差がかなりありますね
説明

4月9日 27日目

これはもう定植時期です
早起きして植えないと~

4月15日 33日目 定植

苗は、もう待ったなしの状態なので今朝―5℃で霜柱が立っている畑で、朝日が照らすのを待ってから定植しました
それでも手が冷たかったし苗も過酷だったかもしれないが、今日の天気予報は午前晴れ、午後曇りなので条件はいいです

注文

コメントを残す