とうもろこし_1

4月14日 種まき

一回目のとうもろこしの種まきです 例年4月中旬に行っています 品種は 「サニーショコラ88」 というスイートコーンです 粒が柔らかくてジューシーで甘い 直売所ではとっても人気なんです 発芽温度は25℃~30℃なので、プラグトレイに播種後、育苗箱にいれて発芽をまちます

4月17日 3日目

育苗箱を覘いてみたらもう芽が出てました 1週間くらいだと思っていたので昼間もライトを点けていなかったため、もやしの様になっていた 慌ててビニールハウスに移動させましたが、根元からしっかり育たないと倒れやすくなる が様子見ですね 定植時に調整できればいいです

4月26日 12日目

もやしの様な芽が、緑になってきました
とりあえず大丈夫そうです

5月29日 定植

育成も大きくなり遅くなってしいましたが定植しました

注文

コメントを残す