ふわとろ長ナスの栽培

2月21日 種まき

ふわとろ長ナスの種まきをしました
長さが35センチくらいになる大長ナスです
プラグトレイに種を播いて育苗箱に入れ、ヒーターで加温します
昼間 30℃
夜間 20℃
位で管理します

3月2日 9日目 発芽

発芽がはじまりました
今日から昼間の時間帯は植物育成用のLEDを点灯させます

3月13日 20日目

大夫伸びてきました
昼間 25℃
夜間 15℃
発芽してからは5度くらい温度を下げています

3月28日 35日目 鉢上げ

少し早いですが育苗箱が順番待ち詰まっているので鉢上げをしました。
まだ寒くて育苗箱から出して無加温でトンネル育苗するのは心配ですが
ナスさんに踏ん張ってもらいたいですね

5月23日 植え付け

畑の準備は出来ていたのですが、最近は徒長気味で成長が良くなかったのでやっと植え付けできました
なかなか忙しさのあまり後回しになってしまいましたが、ひと安心です

注文

コメントを残す