イタリアンパセリの播種にイネニカ使ってみました

3月7日 種まき

一般的に播種後の覆土はバーミキュライトなどを使いますが、最近イネニカが良いという情報があちらこちらに どんな野菜でも良いのか分かりませんが今回イタリアンパセリに使ってみることにしました 育苗箱に倍土をいれパセリの種を蒔きます 薄く倍土を被せさらにイネニカを蒔きました 後日手元にあるパセリの種を何時ものように蒔いて比較しようと思います

3月26日 19日目

発芽が始まりました。

4月2日 26日目

 伸びてきました

4月10日 34日目

二葉の真ん中からパセリらしい葉が出てきてます

4月18日 42日目

来週くらいには鉢上げしてもいいくらいになりました

4月26日 50日目

もう十分な大きさになりました。鉢上げをおこなってもいいくらいですが、手がたりない
困ったな
もう少し先送りしかないですね

注文

コメントを残す